work shop ☆

昨日は早朝から京都遠征・・・
お昼には、以前久住さんにご紹介いただいたコンサルの方と、町屋をリノベーションした洒落たカフェで、
打合せと言う名の‘悪だくみ’<`ヘ´> いえいえ、瓦を軸にしたとてもグローバルでスケールの大きな話!!
イイ結果となればイイな~。瓦(monokawara)もバカ売れの時代へと^^
帰りも遅く、今日も終日工場・・・ん~なかなか時間が(~o~)

でも紹介しておきたいことが多々あるので、とりあえず日曜日のアート(笑)から・・・。
b0168041_19343735.jpg
うちのチビ‘りんちゃん’の絵が、地元の文化芸能展に選ばれているというので、
日曜日の夕方、土坐の営業が終わってからギリギリ駆けつけました。
向かう車中で、本人に「何の絵を描いて選ばれたん?」って聞いても、もちろん「知ら~ん、覚えてない」のリアクション(~o~)
ま、欲はない方が大物になるかな(笑)

1」並びの今日は、体験で幸先を占うお客さんたちも^^
b0168041_19402820.jpg
大阪の京セラドームのすぐ近く、大正駅前で焼きとり居酒屋を営まれるご夫婦でした^^
競争激しい街中で12年も頑張って御商売されています。凄いですね~、尊敬します。
お二人ともとてもお人柄がよく、なんだか商売繁盛の秘訣を絵に描いたような雰囲気でした^^
b0168041_19422721.jpg
座右の銘・・・なんだかこちらの方が改めて勉強になりました。
月に一度は近くまで出張しています・・・ぜひお店を覗いてみたいと思います。ありがとうございました~(*^_^*)

さてさて、お次はイベントのご紹介!!
鬼嫁さん(鬼忠さんちの鬼嫁さんです(^^ゞ)が頑張っています・・・work shop☆
b0168041_1949738.jpg
まずは、神戸を拠点に社会とアートを繋ぐ様々な活動を行っているC.A.P.(芸術と計画会議)によるイベント・・・アーティストがつくる一日限りの商店街「客富商店街」(11月3日(木・祝) 10:00~21:00/入場無料!!)です☆

お次はこちら・・・ピクニックピクニック2011(11月6日(日) 10:00~16:00)
b0168041_20101811.jpg

それぞれコンセプトが面白い♪
遊び、楽しむことが生む、よりよい‘学び’や‘創造’、そしてそれらすべてが豊かな生活と豊かな社会の実現へと繋がる。

学術、芸術、技術の三術の相関関係について、以前書いたことがあります・・・
文化とは学術、芸術、技術・・・この三術』 -梅棹 忠夫-
文化立国とは・・・学術、芸術、技術の相互産術であり、文化にこそ日本の新しい発展の道がある。
まさしくいろんな‘術’の集合体・集大成をもって、文化立島として地域再生をはかる時ですね。
可能性の芽というものは、いかなるモノも、いかなるコトも、遠慮なく追求すべき時です。
瓦も一つの‘術’を担う産業として頑張らないと^^
鬼嫁さ~ん、頑張ってくださいね~(*^_^*)
お時間のある方は、ぜひぜひ足を運んでみてください。
きっと豊かな時間に秘められた、無限大の可能性を垣間見れるかもしれませんよ~☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-11-01 20:19 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by 鬼嫁 at 2011-11-01 21:33 x
告知☆ありがとうございます! 沢山の方に楽しんでいただけるよう頑張ります!!
Commented by 瓦人 at 2011-11-02 19:41 x
鬼嫁さん
いえいえ~、ギリギリになってしまいました(^^ゞ
でも、頑張ってくださいね~。
微力ながら、ドシドシご案内させていただきます・・・(@^^)/~~~
<< 「なんかいい感じ~」な風景には... ほっこりホカホカに、ホッとしま... >>