週末は週末で充実です^^

b0168041_174617.jpg
週末の土坐・・・遠く群馬からは、いつもお世話になっている岡田瓦店の皆さまにもバスでお越しいただき、おかげ様で暗くなるまで‘人と人が土の上で肩を並べ’・・・そんな素敵な時間が流れます^^
b0168041_17492368.jpg
b0168041_1749324.jpg
b0168041_17494328.jpg
ホント、一所懸命に土と向き合う皆さんの表情が嬉しくて・・・
出来上がった作品に思いっきり‘楽しさ’が表れていて嬉しいです(*^_^*)
b0168041_17514662.jpg
なんだか建築業界も景気が悪くなって、週末になると工場の稼働音はもちろん、リフトやトラックの音さえ耳につかないほど静かになってしまった瓦の町ですが・・・(^^ゞ、そんななか何もせずに待つよりは、こうして‘仕事を創り出す’ことによって、また瓦に繋がっていけばイイな~^^
週末のほうが追われてたりして・・・いやいや全ては平日の忙しさを取り戻すために(笑)

そんな週末・・・こちらは土曜日の夜の出来事ですが・・・。
-にわのあかり2011-’と‘淡路アルチザンフェスティバル-空宙百華園-’の合同打ち上げです!!
もっと早くする予定だったのですが、なかなかみんな忙しくて・・・こ~んな冬時期になってしまいました~(^^ゞ
㈱大佛の皆さんにも京都からお越しいただき、総勢20人以上にもなりましたが、まさか冬空のもとフロシキを広げる訳にもいかず・・・ということで、窯場BBQ!!これがまたほんのりあったかいんです~☆☆☆
b0168041_18331578.jpg
b0168041_18383054.jpg
地元の島崎酒店さんにも協力いただき、オープニングにピッタリのロゼ×白のスプモーニに、赤白のイタリアンワイン~!!
最高の演出になりました。ありがとうございました~(*^_^*)
こんな感じで、なんとも充実週末でした。
平日は肉体労働・・・、週末はサービス業・・・、二兎追うものは〇〇って言葉もありますが、そんなこと言ってられない時代です。
さて、今年もあと少し・・・ますます頑張りマッスル(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-11-28 18:54 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by Ta2 at 2011-11-30 11:44 x
BBQ ありがとうございました!偶然にも誕生日で(笑)みなさんの最高に熱い気持ちがぶつかり合う素晴らしい集まりでしたね! これからの展開の拡大のためにも京都と淡路と少し離れてはいますが、頑張っていきましょう!みなさんにもよろしくお伝えください!シャンパン最高でした!
Commented by 瓦人 at 2011-11-30 18:24 x
Ta2さん
こちらこそ忙しいなか遠いところありがとうございました~。
熱いことをぶつけ合う関係・・・これから製工一体となって大切なことですよね。
どちらが欠けても成り立たない業界です。
我々はまだまだ30年この業界で頑張らないといけません。
切磋琢磨して、本当の価値を伝えていきましょう~^^
そして見事に誕生日~!! さすが何か持ってますネ(*^_^*)
いい夜に乾杯でしたね☆
これから小さなことから大きなことまで、色々と連携をとって頑張りましょう。
さて、次は何会をしますか?(*^_^*)
<< 日々是・・・ ココロを亡くしそうな時は・・・... >>