やっぱり週末は充実です^^

b0168041_15383586.jpg
まずは土曜日から~~~!!徳島県建築士会青年部の皆さまが淡路島へとお越しです。
産業文化センターにて、瓦のこと・・・いっぱいお話させていただきました~^^
同世代の皆さまです・・・瓦師の想いは伝わったでしょうか?
b0168041_15411227.jpg
最後にteam kawaraそれぞれのオリジナル製品をプレゼンさせていただく時間もいただきました。
ミハラさんタツミさんも新しい取り組みと、込める想いをアピールです^^
なによりも・・・建築士会の全県的な公式行事において、こうして瓦の土俵で思いっきり‘想い’を伝えさせていただく場を設けていただき、本当に感謝しております。近いようで遠かった建築士と瓦師・・・これを機会にますます遠慮のない交流へと広がり、それがまたいい建築へと繋がり、やがては結果としてのいい成熟景観を取り戻すことを期待したいです^^

研修会のあとは、A班とB班に分かれて、タツミさんちの工房&達磨窯見学と土坐での瓦坐体験へと進みます。
b0168041_15531282.jpg
土曜日ということもあり、他にも体験のお客様がいらしてましたが、なにぶんキャパが知れてますので・・・
こうして工場内で安全第一でエモーショナルに体験していただいてます(^^ゞ
b0168041_15543321.jpg
b0168041_15544642.jpg
真っ暗になるまで皆さん頑張られ・・・で、さすが建築士の皆さまです、カッコイイ作品がいっぱい誕生してました。
納得のいかない方は、どう~ぞプライベートでリベンジにお越しくださいね~(*^_^*)

そんな突っ走った土曜日の〆は、かわらやさんにて懇親会~!!
そこは同世代のみんなです・・・学生時代のノリ全開で、大盛り上がりなひと時でした~。
b0168041_15572885.jpg
b0168041_15574062.jpg
b0168041_15575358.jpg
それぞれのテーブルで、それぞれの時間が流れ・・・
それでも不思議なのが、み~んなで話してる内容は全~部アツいものばかりなのです~^^
くったくのない問いかけに、本音の回答・・・こんな交流の積み重ねが、これからホントに大切だと痛感しました。
その後の二次会でも、みんな熱い熱い・・・パワー全開でしたが、深夜1時過ぎで退散させていだたきました(~o~)
瓦をもっと身近に・・・まさしく建築士の皆さまこそなんです☆
火入れ式への想いも伝わったかな~?
価値を売る・・・すべてのアルチザンオールスターズで臨むべき、これからのテーマですね(*^_^*)
皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします~m(__)m

そんな酔いも醒めやらぬ日曜日の今日も、朝からたくさんのお客様にお越しいただいてありがとうございます~。
やっぱり週末は充実でした。これを平日の充実へと繋げなければ(*^^)v
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-12-04 16:14 | 瓦人 | Comments(0)
<< 一皮むけて・・・^^ 光影rhythm >>