一皮むけて・・・^^

ん~、もうこんな時間・・・腹減ったな~((+_+))
終日工場で神経集中~~してたので、腹が減ると疲労で手が震えてきてます(笑)
たったいま、週末にお越しいただいた徳島県建築士会の皆さまによる体験瓦坐作りの作品の窯詰めを終えました。
あ、その他のお客様の作品もなんとか乾燥しましたよ~^^
無事に全部窯へと入り、明日火入れさせていただきます。焼き上がりをお楽しみに~♪

夕方からは、あっという間に真っ暗に・・・そんな夜の手仕事は、島音坐作りです^^
b0168041_2032169.jpg
こちら・・・週末になると土坐にてサラサラ~っと売れていき、すぐになくなってしまいます。
瓦坐に負けじと、けっこう人気の島音坐ですが、なかでもイイのがこちら・・・
b0168041_2035137.jpg
コンセプト「一皮むけて」・・・薄っすらと一皮むくと、新しい表情で魅せる^^
皆さん一皮も二皮もむけて、新しい自分を発見したいそうです。

さぁ~、明日は早朝から大阪出張~!!今日よりも一皮むけた新しい自分に出会えるかな?
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-12-05 20:44 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by AKITAMACHI at 2011-12-05 21:58
お疲れ様です。画像で拝見させて頂いても本当に素晴らしい物を作っておられますね(私、リアルにみると感動すると思います)話しはかわりますが私、現在、鳴門・秋田町・鴨島で自営業(スロット販売業務・不動産業・他業種)をしていますが不動産業務は休眠中でしたが(汗)
瓦人さん&奥様のブログを見て他の業務は廃業or縮小してもう1度、真剣に不動産業務を(秋田町不動産を復活)する決意をしました。
未来考房&土坐のブログに出会え一皮むけたかな・・(笑)
お互い更に幸せになれるように頑張りましょう。
大阪出張、気をつけて行ってきて下さい!

Commented by 瓦人 at 2011-12-07 19:17 x
AKITAMACHIさん
いえいえ、屋根の瓦を作ってなんぼの立場です。
こんな仕事は子供の粘土遊びということで・・・(^^ゞ
どんなジャンルの仕事でも、大変な時期ですね。
お互い確かな未来を築けるよう頑張りましょう~。
かげながら応援しています(*^_^*)
Commented by kuni709 at 2011-12-08 19:57 x
いつもお世話になります。過去の事を行っても仕方がないことだと思いますが??。歴史を学べば解ると思いますが、何で今ま飯を食えたんやろ簡単な物に時代が流れて行く世の中に成ってしまった今の日本です、テレビマスメディアの影響も有りますが本来の日本国の姿では有りません???。食い止めなければ成りませんお互い頑張りましょう。マスメディアが邪魔をしていることも許せないですが・・・。
Commented by 瓦人 at 2011-12-09 18:04 x
kuni709さん
一皮も二皮もむけたいですね~。
掘り下げて物事を考えなくなって久しい現代ですが・・・
掘り下げれば、瓦のように昔から続く価値が再び脚光を浴び出すんですけどね~。
掘り下げていってほしいですね~、一皮むいて・・・^^
<< free design -円坐... やっぱり週末は充実です^^ >>