賢人の仕事です・・・^^

b0168041_182841100.jpg
大雨のなか大物を配達です^^
讃岐の現場・・・別注の3尺角 特大受花付き露盤と4体の鬼面の搬入です。
なんせデカい露盤、分割梱包してもこの通り軽トラ満載です。
超高価な瓦なので、用心にトラックでの配達は控え、超~~~真心搬入でした^^
が、なんせ大雨・・・いらっしゃった棟梁に手伝っていただき、なんとか任務完了です☆

ギリギリ積み合わせていたその他3箇所分の瓦もそれぞれ配達、そして3件の集金もしながら四国を奔走しまくりなんとか任務完了~。
なんせ雨が・・・風邪ひかないように気をつけないと(^^ゞ

最後、徳島でお邪魔したのは・・・いつもお世話になっている東内さんち^^
b0168041_18372845.jpg
ただいまご自宅を大リフォーム中なんです。
薪ストーブの下には黒陶敷き瓦・・・ウチと同じ歳の末っ子の娘さんも、帰るなり机に向かい勉強です~。
ん~、同じ学年とは思えないぐらい英才教育されてます。見習わないと~^^
実はこちらの現場に見覚えある有名な方の姿が!!
b0168041_18421165.jpg
超~忙しいなかを縫って駆けつけてくれている久住さんです^^
陣中見舞いに顔を出してきましたが・・・
またまた刺激的なコトに、来年1月末頃放送予定の「ソロモン流」の密着取材を受けながらのエモーショナルワーク中なんです☆
b0168041_1847721.jpg
もう9月からいろんな現場を密着されているようです。放送が楽しみですね~。
瓦と土のコラボ仕上げの予定のこちらの現場も紹介されれば嬉しいですね。
ん~、なんだかまたイイ刺激をいただきました。明日も終日工場で頑張ります。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-12-08 18:57 | 瓦人
<< ちょっとイイ話・・・^^ free design -円坐... >>