神の島・・・

今日は、昨日書いたようにオーストラリアからのお客様をお迎えしました。
㈱大佛の庄司さんによるいぶし瓦のご提案・・・面白く&充実の打合せに満足な一日でした^^
スペシャルランチも含めて、ちょ~っと充実し過ぎているので、詳細は後日に・・・。
お二人とも、遠方からわざわざありがとうございましたm(__)m

先日の広島での披露宴の翌日・・・もう10数年ぶりとなりますが、宮島まで足を伸ばしました。
新しく始まったばかりの大河ドラマ効果もあり? もの凄い観光客の数でした。
世界遺産の世界遺産たる所以・・・誇るべきジャパンブランドと改めて向き合い、五感が研ぎ澄まされました。
b0168041_19172959.jpg
b0168041_19174138.jpg
b0168041_19175241.jpg
b0168041_1918750.jpg
b0168041_19181728.jpg
b0168041_19182664.jpg
b0168041_19183535.jpg
b0168041_19184431.jpg
b0168041_19185468.jpg
b0168041_191949.jpg
b0168041_19191468.jpg
b0168041_19192741.jpg
b0168041_19194020.jpg
b0168041_19194913.jpg
人が惹きつけられる場所には必ず理由があります。
物語性、文化性、芸術的・学術的魅力・・・瓦もそのすべてを具えていると言えます。
10数年ぶりに訪れて、当時より掘り下げて向き合うことができたように・・・
そして当時よりその価値を少しだけ余計に理解できたように・・・
瓦も日本人にとってのそんな対象であるはずであり、志向の結局のところの帰結としてある存在だと思います。

さてさて、夜の仕事・・・現在、南あわじ市内で新築着工が始まった物件のオリジナル鬼瓦のデザインです^^
こちらも仕上がりが楽しみですよ~。頑張ります(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-01-13 19:36 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by じゅんべー at 2012-01-14 00:26 x
今日はおおきにでした!
オーストラリアから来られた職人さんの手のひらの分厚さに圧倒!
素晴らしい繋がりですね!
ますます広がる瓦人ワールド!
益々の活躍に超期待です!

オーストラリア物件紹介ブログの撮影時には、
ぜひご同行させてくださいねぇ~^^
そん時には、あたくしもこの宮島の如くL新調しますんで☆
よろしくです~~~^^
Commented by 瓦人 at 2012-01-14 17:52 x
じゅんべーさん
お~、こっちゃこそお~きにじゃ~(*^_^*)
相変わらず、五感に響く料理たちが良かったで~。
みんな喜んでくれてよかったです。
おかげさまで、ビジネスがスムーズに☆かなり貢献してくれたで~。

そうそう、ぜひ現地に赴きたいですね~。
メルボルンも四季があるそうなので、楽しみですね~。
L・・・間違いなく必須ですね(笑)
マジで行くかもしれませんので、準備のほどよろしくお願いしますm(__)m
<< 打ち合わせを円滑にしてくれる美... Presentation・・・ >>