人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生だからこそ・・・^^

日曜日のGALLERY 土坐 -tsuchiza-・・・
夏に続いてリピートでお越しいただいた絵本作家さんも、今回は土と触れ合われました^^
同級生だからこそ・・・^^_b0168041_1754548.jpg
美味しそ~うな箸置きetc.が出来ていました☆焼き上がりをどうぞお楽しみになさってくださいね。

そんな今日は大阪から同級生のとんやが!!工務店を継いでいるこれまた同級生の白浜興業㈱せっちゃんと~(*^_^*)
同級生だからこそ・・・^^_b0168041_1775645.jpg
大阪でエリートサラリーマンとして活躍中のとんや・・・
忙しいなか、戻ってきてもらっての打合せはもちろん・・・立派なモンです!!家の新築相談です~☆
平板瓦の予定を半ば強引に変更してもらって、もちろんいぶし瓦の火入れ式です!!!!!!!
土壁プレゼンテーションもすっかり定着~。
来月にはご家族はもちろん、せっちゃんたち職人さんたちも立ち会っての火入れ式決定です。
やっぱ同級生は瓦屋根を葺いてもらわないと。
軒も棟も鬼瓦も・・・面白い物語がいっぱい詰まった提案をさせていただきました。
とんやの地元阿万地区を含め、南あわじのローカルな世界観をしっかりと瓦屋根に表現したいと思います^^

とんや~、じゅんべーの結婚式以来久しぶりやったな~。
変わってないのが嬉しいし、社会人として立派に出世してるのも嬉しいし・・・。
また完成の暁には、しっかりと打ち上げで語り合いたいと思います(*^^)v
淡路島の感性価値溢れる家創り・・・せっちゃんの仕事ぶりと共にまた綴っていきたいと思います。
みんな今日はお~きによ~(@^^)/~~~
by miraikoubou-gajin | 2012-01-15 17:22 | 瓦人
<< added value -付加価値- 打ち合わせを円滑にしてくれる美... >>