今必要な気概・・・^^

b0168041_19374743.jpg
早朝の柔光は、‘海に浮かぶ雲’を印象深く見せてくれます^^
共生を感じさせる人の営みの結果としての風景は、決して醜いものではなく美しいです。
b0168041_19392947.jpg
早朝から工場任務でスタート~~~!!
と思いきや、急展開にて阿波と讃岐を走りまくりな一日でした(^^ゞ
b0168041_19424458.jpg
春の足音を十分に感じさせる陽光に輝く鮎喰川景・・・見晴らし最高の新築現場です^^
b0168041_19442036.jpg
瓦割りなどの確認にお邪魔しました。
こちらの棟梁・・・自分が知っている限り、いぶし瓦しか絶対に使わない大工さんです☆
木を見て、木を知り、木を活かす・・・素材が活き活きした現場は躍動感を感じます。
b0168041_19515435.jpg
b0168041_1952447.jpg
自分が経験的に知るからこそ・・・「瓦でないとアカンわい!!」
イイものはイイ、理屈じゃない・・・そんな頑なな気概をもった日本人も、今だからこそ必要なんですよね^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-02-24 19:56 | 瓦人
<< 円坐-maruza-のある風景 物語を込めて・・・^^ >>