続、火入れ式^^

淡路島の家・・・以前火入れ式をしたダイニチ・コンストラクション㈱様の現場進捗状況です。
b0168041_19552156.jpg
子供さんたちの似顔絵鬼瓦がチラリ・・・しっかりと家を守る覚悟で堂々とすわっていました^^
それぞれの特徴をとらえた表情が素晴らしいですね。
大きくなった時、どんな想いで屋根を見上げてくれるでしょう・・・想像するだけでも微笑ましいです(*^_^*)
b0168041_19553360.jpg
もう現在は、この足場も外され工事も佳境・・・あとは内装細部の仕上げ段階です。

ところが、まだまだこれから屋根以外の瓦の出番が目白押しなんです~。
キッチン瓦パネルに、トイレ土間瓦タイル、瓦手洗い鉢、そして玄関と外構に施工される達磨窯製敷き瓦!!
b0168041_206069.jpg
仕上げは、久住さんによるカリスマ左官壁仕上げ~(~o~)

とにかく木と土がいっぱいの建築です・・・残りの工程をお楽しみに~^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-02-29 20:06 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by kuni709 at 2012-02-29 21:27 x
今晩は、伝わる=素晴らしい表現出すね。選択肢の多い><、都会は、あほばかりで難しい地域です。=選択肢が、まだまだ多過ぎまーーす。今の日本の逆で生きていく事が正解だと思うのは私だけでしょうか><。今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by 瓦人 at 2012-03-02 06:33 x
kuni709さん
おはようございます。
田舎暮らしのなかに、これからの大切なモノとコトのヒントが詰まっているように思います。
瓦屋根を選択することから始めましょう・・・そんなキャッチフレーズを発信していきたいですね。
それから生まれるアウトプットが、それぞれより良いモノとコトであるとイイですね^^
<< happy item “kaw... recominca >>