旬!!季節を告げる風物詩はいつもキレイイロ^^

b0168041_18582515.jpg
久しぶりの一日弾丸出張日でした(^^ゞ
で、お邪魔した讃岐の親方んち・・・4年前に施工した瓦の壁!!
用の美として完成し、個として普遍的なカタチを持つ瓦だからこその集合アート^^
b0168041_1934165.jpg
4年経った今も変わらず、町並みにモダンでありながらも土だからこその豊かな空気感を与えています。数多ある和瓦の意匠は、それ自体が変える必要もない完成されたデザインです。魅せ方を模索することで、まだまだ瓦のイメージ戦略はその引き出しの数も多そうです^^

そんな今日、朝一番に寄りました・・・同級生の漁師シゲキの会社^^
b0168041_19162817.jpg
獲れたて、炊きたて、旬の恵みが飴色に輝いています☆
季節を告げる風物詩はいつもキレイイロで描かれますね。
b0168041_19173737.jpg
b0168041_19174859.jpg
そ~れ、白いご飯が欲しくなってきました~。
朝の7時過ぎから邪魔したのに、いかなごの窯揚げもたくさん頂いてしまって(^^ゞ
さぁ、帰っていただきます!!
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-03-15 19:21 | 瓦人 | Comments(0)
<< 円坐-maruza-で描く家族... 室内へと続く海と空の深い青・・・^^ >>