火入れ式・・・海外プロジェクト☆

b0168041_1983637.jpg
ただいまセッティング完了・・・明日は火入れ式です^^
海外プロジェクト・・・㈱大佛さん施工によるメルボルン結婚式場建築工事です。
さまざまな別注制作瓦をはじめ、日本の伝統技術がジャパンブランドとして近々海外に届けられます。

明日の火入れ式には、team大佛の皆さんはもちろん、ご依頼いただいた別注瓦をそれぞれ受け持って制作にあたった窯元の皆さんにも立ち会っていただき、葺き手と作り手みんなでそのプライドと想いを込めて式に臨む予定です。

こうして海外に堂々認められる‘価値’・・・日本の皆さんにこそもう一度思い出して欲しい。
家をただ‘買う’のではなく、家を‘建てる’という意味の本質を知り、それに伴う‘価値’を買っていただくことの大切さを伝えたい。
その連鎖が日本らしい景観を守ることにも繋がり、またかけがえのない文化を守ることにも繋がります。
そんなメッセージも含めて瓦師たちで綴るささやかな物語です。

さて・・・楽しみです^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-03-20 19:29 | 瓦人 | Comments(3)
Commented by kuni709 at 2012-03-20 20:09 x
今晩は、グローバルな活躍おめでとうございます。我々からみれば極、自然のことで他国の人が認めているのになぜ~~~???。と思ます。『目を覚ませ日本人やろ』と言いたい、以上です
Commented by 瓦人 at 2012-03-20 22:04 x
kuni709さん
お疲れ様です。
いえいえグローバルな活躍は大佛さんです☆
分不相応な窯元なので、ご迷惑をかけないようにしないと^^;
ココロだけは大志を抱く家内工業です〜(笑)
でも、今後も火入れ式を通して、数値ではない価値を発信していきたいですね〜!!
ローカリズムこそ理想のグローバリゼーションへと^^
Commented by kuni709 at 2012-03-25 01:53 x
今晩は、骨休みに、オーストラリアに、一緒に行きたいですね~~~。カメラマンと
<< message from Me... 円坐-maruza-で描く家族... >>