Designers architecture × maruza

b0168041_19314932.jpg
先程夕方・・・完成したばかりのたかぽん&ひろりんさん宅にようやくお邪魔出来ました。
トリーニさんの仕事・・・感性を刺激する素晴らしい建築に採用された円坐-maruza-の撮影です^^
b0168041_19351480.jpg
陽光で満たされる真っ白い空間において、印象的な赤で統一されたインテリアが素敵です。
b0168041_19384420.jpg
b0168041_19385598.jpg
2枚の引き戸の取っ手部分には、角坐がさり気なくあしらわれていたりします^^
b0168041_19422927.jpg
b0168041_19423949.jpg
b0168041_19425439.jpg
樂久登窯 西村さんの器でホッコリと極上のひと時をいただいて・・・さて、円坐の取材です^^
b0168041_19445465.jpg
屋上テラスへと続く螺旋階段に散りばめられた、淡路島の空と海のキラメキ☆
拾い集めるように歩を進めると広がる円坐の世界です^^
b0168041_19463913.jpg
デザインコンセプト・・・
波をイメージした青と白の曲線の二重螺旋を軸に織りなす波と星のキラメキ。
b0168041_194923.jpg
パノラマで魅せる淡路島の絶景な見晴らしを抱く円坐の土間です。
b0168041_19514413.jpg
toki の経過とともに変化する光の色をすべて吸収し、その季節感や空気感を表現します。
b0168041_19565343.jpg
きっと、月明かりや星明かりのもとでも、幻想的な表情で魅せてくれるんでしょうね^^

皆さんのご理解のもと、瓦の可能性を大いに遊んでいただいて本当にありがとうございました。
感性豊かな建築にある瓦のある風景・・・まだまだ大きく広がりそうな予感です。
そんな今日月曜日も、三重県や徳島県から円坐の設計相談に建築士の方々がお越しになりました。
小さな円が大きな縁へと繋がることを期待したいと思います(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-04-02 20:05 | 瓦人
<< 海外project ・・・ 出... 物語の始まりです・・・^^ >>