これから夏本番・・・瓦のコースターは最適です☆

b0168041_1731898.jpg
b0168041_17311948.jpg
GWよりも安定したお天気に恵まれる今日この頃・・・
淡路島には、いろんな豊かさを求めて集まる人々でいっぱいのようです^^
GALLERY 土坐 -tsuchiza-でも、そんな豊かさのうちの一つを体感しに皆さまにお越しいただいてます。
b0168041_17325456.jpg
 ↑↑ -算木崩し(さんぎくずし)
「算木」とは和算や易占に計算道具として用いる細長い木の棒。
着物の帯地の織柄や小紋の文様などに用いられる。

昔のデザイナーは、もの凄く感受性に優れ、その感性の豊かさと自由な表現力をもって素晴らしい仕事をされていたのだとつくづく感じさせられる和の紋様です^^

でも、現代人も負けていませんよ~☆
b0168041_17381794.jpg
b0168041_17382649.jpg
今日も皆さん素晴らしい力作揃いでした!!! 焼き上がりが楽しみですネ。
お客様に、よく瓦コースターの吸水力を実演させていただくのですが、これがまた魔法のように瞬間的に水を吸収します。
皆さん大感動されるんですが、このおかげで夏場のテーブルシーンは一変します!!
その彩りをもって豊かな食事時間を過ごせることはもちろん、何よりも実用的で手放せない逸品です。

ぜひぜひ瓦コースター作り体験を通して、昔のデザイナーさんたちに挑戦してみてはいかがでしょうか?
潜在的に秘めた、意外なセンスに気付くきっかけになるかも~(*^_^*)
b0168041_17464354.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-05-27 17:47 | 瓦人 | Comments(0)
<< 火入れ式でした^^ 火入れ式・・・想いの伝播 >>