火入れ式でした^^

b0168041_18274913.jpg
瓦作り・・・その日々当たり前に描かれる仕事風景が、特別に感じられる時です。
チーゲルさんのご案内により、神戸から施主様はじめ設計士様、瓦葺き職人さんたちにお越しいただきました。
b0168041_18313684.jpg
含蓄のある書をしたためられ、その想いと共に瓦を焼くべく、窯へと入れられます。
b0168041_18325877.jpg
b0168041_18331288.jpg
b0168041_18332310.jpg
想いの伝播・・・ありがたくも火入れ式という取り組みの趣旨をご理解いただき、その想いに共鳴していただくお得意さんがいてくださり、その先へと伝えてくれる人がいてくださり、またその先でご理解いただく施主様がいてくださり・・・。いろんな人のご縁が繋がり、今日こうして瓦作りの原点的価値を共有できる火入れ式として結実します。

今日も皆で大地の恵みをいただくことに対して感謝することができました。
ここからそれぞれの物語が始まります・・・着工、そして完工、その先に続く豊かな暮らしへと。
本日は皆さまお忙しいなか本当にありがとうございました。
しっかりと焼き上げ、近々現場までお届けしたいと思います(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-05-28 18:55 | 瓦人
<< professional ・・・ これから夏本番・・・瓦のコース... >>