professional ・・・

b0168041_1839166.jpg
以前、ご相談を受けてデザインさせていただいた瓦看板・・・波と月がモチーフの紋様ですが、月の角度、波の多さなど、打合せを経て変更しながら仕上げました。
b0168041_18425427.jpg
b0168041_1843531.jpg
b0168041_18482858.jpg
きまぐれDINING えびす
香川県三豊市詫間町詫間6784-84
0875-83-5838

いつもお世話になっている甍屋さんからのご相談でした^^
店舗リニューアルに際し、大工、左官、瓦葺き・・・いろんなプロフェッショナル達が、楽しみながらそれぞれの技量を目一杯発揮した建築となりました。
土と木と・・・しかしモダンで洗練された内外観は、さすが妥協のない見事なものです。
b0168041_1847198.jpg
b0168041_18474092.jpg
b0168041_18484456.jpg
b0168041_18485547.jpg
b0168041_1849655.jpg
顔料の配合を変化させた版築風の土壁も面白く、左官さんが楽しまれながら遣り甲斐をもって仕事された姿が目に浮かびます。
b0168041_18551783.jpg
木と土と瓦で出迎えてくれる粋なお店・・・プロフェッショナル達による提案があり、施主様のご理解があり・・・いろんなご縁で素晴らしい建築が完成します。
訪れる人が、木と土と瓦のコラボレーションが魅せる斬新さと、実はその魅力の深奥に宿る絶対的な必然性と普遍性、そして五感で感じる本質的な豊かさと、その根拠たる日本人であることの喜びを思い出して欲しい・・・ようは木と土と瓦の建築の魅力を再認識して欲しいと切に願います。

ぜひ次回は、この空間でお料理をいただきにお邪魔したいと思います(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-05-31 19:04 | 瓦人 | Comments(0)
<< Surprise presen... 火入れ式でした^^ >>