淡路島への旅!!^^

お世話になっている瓦ジスタさんがfacebook上で企画したイベント・・・「淡路島への旅」
GALLERY 土坐 -tsuchiza-での土壁スクリーンを使ったプレゼンテーションから始まり、その後の体験瓦コースター作り、そしてかわらやさんでの瓦焼き!!
まさしく‘瓦づくし’の淡路島行となったんじゃないでしょうか~(*^_^*)
b0168041_18111580.jpg
b0168041_18112527.jpg
b0168041_18113520.jpg
愛犬でしょうか・・・可愛い~~~仕上がりですね☆

のっけから全開に瓦のことについてお話させていただきました。
瓦屋根の必要性・・・思いっきり掘り下げて、その考え付く限りの存在意義や存在価値が伝わったかな~?(^^ゞ
誰か一人のココロに記憶として残ってくれれば幸いです。

‘瓦について語る’・・・最近とくにこんな機会が増えてきました。
それは逆に、豊かさの一つとして求められるニーズが増えてきたからかもしれません。
日本人の潜在的な部分に潜む‘あるべき姿’への渇望、また帰属意識の高まりや原点回帰志向・・・。
すべてこの混沌の時代において、いま一度地に足つけるため必然的に顕在化する現象です。

そんな難しいことよりも何よりも・・・瓦って素敵!!シンプルにそんなふうに感じられる現代人や次代人が増えればイイです^^
すべての取り組みはそんな想いから・・・☆
明日も朝からご予約をお伺いしてます・・・頑張ります^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-06-30 18:32 | 瓦人 | Comments(0)
<< Smiley tsuchi-w... ツユノハレマは瓦日和☆ >>