「鬼の顔を作ってみたいんです」^^

ホントに・・・蒸し風呂を通り越して、窯の熱が充満する工場での終日のチカラ仕事は笑うしかありません(~o~)
瓦作りの現場イロイロを、楽しく伝えていきたいのですが、まず手を止めることが出来ないので難しいです。
そんな時は平日にGALLERY 土坐 -tsuchiza-にお越しいただいたついでに、工場見学でもどうぞ☆

そんな今日の梅雨の晴れ間・・・体験瓦コースター作りもしっかりと楽しんでいただけてます^^
b0168041_18192533.jpg
お二人ともノープラン・・・ギャラリーでインスピレーションを得て決めたデザインは?
「鬼の顔を作ってみたいんです」・・・でした^^
もう一方はレギュラーの瓦坐「南天坐」のデフォルメ!!
お二人とも、しっかりと夢中になって&楽しんでいただけた結果がこちらの素晴らしい作品たちです☆
b0168041_18223334.jpg
「焼き上がりが楽しみやな~、これで晩酌がうまくなるぞ~^^」って感動してました。
ホント、皆さん丁寧な手仕事・・・真摯に土と向き合ってくれているのが、ひしひしと感じられるので、
こちらも指導させていただく甲斐もあり嬉しい限りです^^

夏休みも間近・・・どうぞ皆さんクリエイティブな才能を開花させるため、またシンプルに童心にかえるため、
淡路島へとお越しの際には、この土の空間に足を運んでみてはいかがでしょうか~(*^_^*)

※と言いつつ・・・7月8日(日)は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
本業の瓦作りをしながらの、まだまだ拙いギャラリー展開です。
無理のないよう、マイペースで取り組んでいきたいと思いますので、どうぞご理解よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-07-04 18:32 | 瓦人 | Comments(0)
<< the spirit of a... Smiley tsuchi-w... >>