the spirit of an artisan!!

大雨のち曇り時々晴れな木曜日・・・ご友人同士での、ガチンコ勝負が展開されたGALLERY 土坐 -tsuchiza-!!
b0168041_1945819.jpg
b0168041_1951054.jpg
本日、淡路島で宿泊される5人の‘職人’たちでした^^
見晴らす海*空景と、水面が連続するかのような露天風呂温泉で今頃浸かられてるかな~(*^_^*)

そんな皆さん・・・本気の仕事で土と向き合われました。
手仕事をクローズアップすると・・・レギュラーの瓦坐を模して、輪郭の紋様を忠実にヘラで再現します☆
b0168041_1994913.jpg
その他、皆さんも僕の拙いアドバイスにも関わらず、素晴らしい力作を誕生させていました。
b0168041_19111315.jpg
b0168041_19112541.jpg
ガンダム好きにはたまらない・・・アムロのユニコーンマーク!!^^
b0168041_19122157.jpg
b0168041_19123571.jpg
お客様は職人です!!
真摯に土と向き合われる姿勢には、こちらまで背筋が伸びる想いですが・・・、なによりも一所懸命に取り組まれることがホントにありがたいです^^
瓦と親しんでもらいたい・・・、土の魅力を再認識してほしい・・・、文化としての瓦(瓦屋根)の価値を思い出してほしい・・・、未来へと継承する啓蒙活動だということを伝えたい・・・、そしてその先へと伝播してほしい・・・。いろんな想いを込めて展開するGALLERY 土坐 -tsuchiza-です。
何よりも‘瓦というもの’を楽しんでいただければ幸いです☆
「これ、ブログに載せてもらえるかな~?」・・・そんな言葉が嬉しかったです^^
皆さん、しっかりと書かせてもらいましたよ~♪
本日は本当にありがとうございました。ではでは、残りの淡路島行を十二分に満喫していってくださいね~。
しっかりと焼き上げたいと思います・・・完成をどうぞお楽しみに~(*^_^*)

※休業案内・・・7月8日(日)は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-07-05 19:24 | 瓦人
<< 雪と星が流れます・・・予定(^^ゞ 「鬼の顔を作ってみたいんです」^^ >>