青い夏空と夏海を見晴らしながら描く‘青海波’!!

b0168041_19474125.jpg
今日は暑い!!!!!南風はなぜか台風並み・・・ぜったい熱帯性気候になってる(~o~)
そんな三連休最終日のGALLERY 土坐 -tsuchiza-にも、キレイな夏模様が描かれました☆
b0168041_19505272.jpg
b0168041_1951476.jpg
ギャラリーから見晴らす瀬戸内の海・・・イメージピッタリの波紋様をしっかりと彫られました^^

青海波(せいがいは)
海の波のうねりをかたどった抽象模様で、吉祥模様の一つ。
雅楽「青海波」の舞人の装束の模様に定められている。

ご一緒にお越しいただいた奥さまによる‘江戸小紋 小菊’も、とても細やかなヘラ遣いで素晴らしい!!

また最後のお客様は、フリーデザインでのアニメロゴ作りをしっかりと取り組まれ・・・皆さん本当にお疲れ様でした^^
b0168041_19553311.jpg
ここ土の空間で、ますます過熱する瓦坐作り勝負・・・主催するこちらもホントに楽しみです。
皆さんの挑戦・・・これからも楽しみにしています!!

そこでいま一度、GALLERY 土坐 -tsuchiza-からの瓦コースター作りワンポイントアドバイス^^
※事前に瓦コースター作りのデザインor下絵、イラストの切り抜き等を用意くださる場合、
  丸いタイプは直径11cm、四角タイプは11cm角のサイズでご用意ください。
  そのまま粘土プレート上に書き写すとその後の作業が楽ですよ^^
ぜひぜひフリーデザインによる自分だけの瓦コースター作りにチャレンジしてみてくださいね。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-07-16 20:03 | 瓦人 | Comments(0)
<< Melbourne Proje... ~ as usual kawa... >>