人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温に負けずヒートアップ!!^^

さあ~、夏休みの日曜日は終日立ちっぱなしで頑張れました☆
暑いなか、片田舎の瓦工場までお越しいただいた皆さま、ホントありがとうございましたm(__)m
気温に負けずヒートアップ!!^^_b0168041_1819341.jpg
まずは皆さん・・・瓦コースターの、まるで魔法のような圧倒的な吸水性にまず驚かれ、そんなコースターとしての実用性の高さを認識されたあとは、これはしっかりと作らないと!!って感じで、本気で土と格闘されます^^

夏の熱風にも負けないぐらい、土坐ではみんなヒートアップです!!
気温に負けずヒートアップ!!^^_b0168041_18234440.jpg
気温に負けずヒートアップ!!^^_b0168041_18235364.jpg
気温に負けずヒートアップ!!^^_b0168041_1824093.jpg
小菊紋様に矢絣紋様はやっぱり人気です。
思いっきり彫りの深い江戸小紋 鹿の子(かのこ)は、なんだかお菓子のようで美味しそうな仕上がりです^^
手もとのズーム写真で作られている麻の葉(あさのは)紋様は、頑張って立体を描かれました。

麻の葉(あさのは)
麻は生長が速く丈夫なので吉祥文様とされ、特に子供の産着(うぶぎ)
につける風習があった。

いろんなストーリーが詰まった紋様を、皆さんそれぞれいろんな物語(思い出)を綴られながら彫られていきます。
ここ土の空間‘GALLERY 土坐 -tsuchiza-’は、瓦の感性価値創造空間です☆
いろんな感性が飛び交って、今日も刺激的な一日でした。
ぜひぜひ、いろんな可能性へのチャレンジ・・・お待ちしております~(*^_^*)
by miraikoubou-gajin | 2012-07-22 18:35 | 瓦人
<< universal desig... 土と瓦のある景色② ・・・ (... >>