張りつめるほどの緊張感のなかで!!

連日、灼熱の中での瓦作り・・・お盆休みまでカラダがもつかな~?(~o~)

そんな真夏の淡路島ですが、さすが夏休みだけあってGALLERY 土坐 -tsuchiza-にもお客様の足が続きます。
平日は、申し訳なくも工場仕事の目途がつかないと、体験瓦コースター作りをお断りしておりますm(__)m
夕方めがけてお電話いただければ、対応させていただける場合もありますので、ぜひぜひどうぞ。
そんな状況にも関わらず、昨日も今日も午後から夕方めがけてお越しいただいてます☆

そんななかから‘女子会’です・・・「身につけて来たスカーフの模様で作れますか?」というご提案。
b0168041_196212.jpg
もしこちらに余裕があれば、ササッとデジタル処理で、こ~んな下絵デザインを作らせていただいております☆
b0168041_1972055.jpg
こんな風に用意した下絵で、しっかりと自分だけの思い出深い瓦コースターを作られました^^
b0168041_1983549.jpg
b0168041_1984653.jpg
そんな皆さん、モノづくりを仕事とされている方々・・・始まったとたん、息が詰まるほどの無言状態のまま、ガチンコ勝負でした(^^ゞ
女子会とは名ばかりのアルチザン集団・・・そんな一所懸命さが心地よかったです。
b0168041_19105510.jpg
お洒落なブランドデザインをフリーハンドで描かれた作品もGood!!ホントに皆さん素晴らしい手仕事でしたよ。

今日は今日で、親子で日が暮れるまで頑張られた、こちらも真剣勝負でした^^
b0168041_19141410.jpg
b0168041_19143334.jpg
青海波(せいがいは)と千鳥格子・・・とっても丁寧な仕上がりに、大変満足していただけたご様子でした☆
b0168041_19224181.jpg
ますます本格体験化してきた瓦コースター作り・・・これからもますます楽しみです!!

※臨時休業のお知らせ
今週7月28日(土)は、いつもお世話になっております東急ハーヴェストクラブ「有馬六彩」さまにおいて、夏休み特別イベント「瓦コースター作り体験」で終日出張体験をいたします。GALLERY 土坐 -tsuchiza-も土曜日は通常通りOpenしておりますが、翌7月29日(日)は、出張体験で制作された多くの瓦コースターの管理に追われますので、申し訳ありませんがお休みさせていただきます。夏休みのど真ん中なのに申し訳ありませんが、どうぞご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-07-24 19:26 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by kuni709 at 2012-07-25 05:40 x
お早うございます。私も、良ければ行ってみたいので朝一報頂ければ幸いです。
Commented by 瓦人 at 2012-07-25 20:30 x
kuni709さん
お疲れ様です・・・ただいまコメント拝見しました(^^ゞ
今朝は4時起きで出張に出てましたので、またいつでもお越しください。
大人の本気・・・ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
<< on-the-spot -現場- universal desig... >>