人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Only one item !!

う~、なんですか~今日の暑さは・・・工場仕事が終わると完全に疲労困憊です(~o~)
気分転換にブログを仕上げて・・・さぁ、まだまだ見積りをこなす図面が数件(汗)
今日のことは今日のうちに・・・頑張ります!!

さて、ブログです・・・まずは流れ星のイラストから~!!
Only one item !!_b0168041_1951965.jpg
続 火入れ式・・・南あわじの家の瓦工事が完工しました☆
お子様の名前を家紋風にredesignし、京風スタイルの鬼瓦の真ん中に配し、周囲にそれぞれクリスマスと七夕生まれにちなんだ雪と星を掛けたストーリーたっぷりな鬼瓦が屋根に据わりました^^

イラストのような流星の光跡に見立てて、棟を薄のしで目地積み(透かし積み)に仕上げました。
Only one item !!_b0168041_19115049.jpg
Only one item !!_b0168041_19115810.jpg
Only one item !!_b0168041_1912744.jpg
未来へと向かって勢いよく伸びる雪と星のキセキ・・・ってイメージです☆
たかが、されど瓦屋根一つに込めた想いは果てしなく深く・・・。
そんなオンリーワンなストーリーを描けるのは日本建築の必需品である瓦屋根ならでは!!

ここにまた景観形成に大いに貢献する、キレイな瓦屋根が出来ました!!
とにかく一歩一歩・・・^^
by miraikoubou-gajin | 2012-07-26 19:25 | 瓦人
<< Apple × tsuchi-... on-the-spot -現場- >>