暮らしを映し、共に成長する土の壁・・・

b0168041_1995128.jpg
火入れ式に始まり、土と瓦で思いっきり遊んだ淡路島の家・・・
久住さんにも力を貸していただき、エントランスホールに美しい壁が完成しました。
b0168041_1911276.jpg
土壁の景色をダイレクトに表現しながらも、メンテナンス性の良さに配慮した磨き仕上げが淡い光沢を発し、日々の暮らしを映しながら、ご家族と共に成長していく壁。
b0168041_19134539.jpg
意図的な小さなヒビ割れは、先日ソロモン流でも放送された、自然がつくり出す大地躍動のダイナミズム!!
もの凄く研究された土の配合バランスだそうです。
b0168041_1920299.jpg
豊かさの指標は人それぞれ違えど、四大元素として絶対不変的な存在である土と向き合うことで生まれる圧倒的感覚は、おそらく人智を超越したパワーをもって、本質的な豊かさを人にもたらせることでしょう。
暮らしにとけ込む土・・・イイですね^^

物語たっぷりの素晴らしい建築に瓦師として携われたことに感謝します。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-07-31 19:29 | 瓦人 | Comments(0)
<< 夏休みの自由研究にどうぞ~^^ みんなの夢をのせて・・・花火☆ >>