get inspiration from...

茹だります・・・瓦工場(~o~)
なんなんでしょう、今年の暑さは・・・お盆までもうひと踏ん張りですが、ココロが折れたらすみません(苦笑)

そんな土曜日、工場仕事に目途がつく頃・・・ギャラリー土坐では涼しくも熱い創作風景がありました^^
b0168041_17391523.jpg
こちらはプロのポタリーアーティストさんの仕事・・・
つい先日訪れた、南の島で見たマングローブの生命力にインスピレーションを得られたそうです^^
b0168041_17433159.jpg
フリーハンドで描かれたデザインセンスが、さっすが抜群ですね☆
生命力といえばこちらの青海波紋様も、ダイナミックななかにも女性らしいポップな印象・・・彫りの深さが生命力抜群です!!
b0168041_17462042.jpg
立ち会えませんでしたが、その他にも今日は創作的な作品が揃ってました。
b0168041_17474511.jpg
皆さん、一所懸命に取り組んでいただいて、本当にありがとうございました。
今ならまだお盆までに間に合います・・・焼き上がりをどうぞお楽しみに~^^
get inspiration from...
皆さんも、日々出会う印象的なモノゴトから、豊かなインスピレーションを感じてみてくださいね。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-08-04 17:55 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by Meg. at 2012-08-05 10:48 x
昨日はコースター作りを楽しませてただきました。
作り終えた後でしたが、ギャラリーに顔を出されたオーナーさんに
ワンポイント・アドバイスを頂いたり、瓦のお話をうかがえて、ラッキーでした。

デザインをひねり出す才に恵まれず、苦心しましたが、
瓦の土を削る感触がとても心地良くて楽しかったです。

焼き上がりを楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by 瓦人~gajin~ at 2012-08-05 16:58 x
Meg. さん
ありがとうございました~^^
しっかりと立ち会えなくてすみませんでした~。
でも、創作デザインの作品たちは、とっても好感の持てる素晴らしい仕上がりでしたね。
瓦の話・・・実はもっと伝えたかったこと、てんこ盛りです(笑)
またまた機会があれば、ご迷惑でなければお伝えしますね~。

土は悠久不変の絶対的存在です・・・そんなスピリチュアルな感覚からか、皆さん惹きこまれて無言になるケースがほとんどなんです^^
瓦は日本の文化ですからね。土の良さ・・・伝わって良かったです☆

焼き上がりをぜひぜひ楽しみに~。
お盆休みまでには、お届け出来ると思います。
あ、またリベンジもお待ちしておりますよ~(^.^)/~~~
<< artist の手仕事・・・^^ -re-再考・・・  >>