artist の手仕事・・・^^

b0168041_16195315.jpg
路地から見る石垣と瓦屋根景・・・見事に描かれた淡路島の原・現風景です。
先のGWにお越しいただいたお客様・・・hand paint professional-CLEAR ART-の柴田典子さん^^
手描き専門で、風景画や内外観設計パース等、さまざまなジャンルのデザインをされています。
土坐の空間を大変お気に入り下さり、「今度、瓦屋根の活きる淡路島の風景を描いてきますので、飾っていただけますか?」
そんな、とってもありがたいお言葉をいただき、ぜひぜひに~ってことでお持ちいただきました☆
なかでもこちらは、達磨窯製の瓦本体に直接描かれた阿万地区の風景・・・繊細な手仕事はprofessionalです^^
b0168041_16282462.jpg
b0168041_16283521.jpg
素晴らしいですね!!
飾らせていただいてる風景画も、とても懐かしく、温かく、心地良く・・・
原風景であり現風景な淡路島の今・・・いつまでも残すべき価値だと改めて感じます。
b0168041_16313918.jpg
b0168041_16314818.jpg
あつらえの額装も200~300年経つ古材だそう・・・こちらも絵画はもちろん、土壁との相性も完璧!!
アーティストの仕事とは、やはり人を魅了する力が溢れています。
柴田さん、ご紹介が遅くなりましたが、ホントにありがとうございます。
お預かりすることに大変責任を感じますが、おっしゃるように一人でも多くの人に、この風景に宿る、この国におけるかけがえのない価値を思い出していただければ嬉しいですね。微力ながら、そんなメッセージをことあるごとに人に伝えていきたいと思います。
GALLERY 土坐 -tsuchiza-にお越しいただいた際には、ぜひこの素晴らしい作品をご覧になってくださいね。

そんな日曜日・・・同じく瓦師として自分なりにメッセージを込めた土体験を、今日も十分に楽しんでいただけたご様子でした^^
b0168041_16395951.jpg
b0168041_1640868.jpg
その他、最短リピートのご家族さまに、地元の夏休み満喫中なご家族さま~、
しっかりと焼き上げて、必ずお盆休みまでにお届けしますね~☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-08-05 16:44 | 瓦人
<< らすと すぱーと!! get inspiration... >>