marimekko!!

b0168041_18321857.jpg
今日の土坐は、体験瓦コースター作りのお客様たちが同時にひしめき合う熱い空間でした(^^ゞ
なかでもマリメッコ~!! 以前もありましたが、フィンランドの人気ブランド『marimekko』のデザイン瓦坐です☆
b0168041_1841799.jpg
IKEAもそう、ファブリックに家具に日用雑貨・・・今、北欧デザインが人気ですね~。
おそらく豊かな自然をモチーフにしたものがデザインの源泉だと思いますが、日本のデザインも負けてませんよね~^^
b0168041_18435085.jpg
b0168041_1844345.jpg
蝶に紫陽花、そして人気の矢絣(やがすり)紋様・・・とっても丁寧に仕上げられました☆

日本も外国も、先人のデザイン力ってやっぱり素晴らしいですよね。
なんにも無い時代に、だからこそより研ぎ澄まされた豊かで繊細な感受性から生みだされたデザインは、現代にも通じる普遍の価値です☆
※和瓦の曲線なんか、もちろん自然の摂理にかなった、それ以上も以下もない黄金比率なんです。
そんなデザインをモチーフに作る瓦コースター・・・お洒落です^^
テーブルが華やかになるとともに、食事の時間がホント豊かになること間違いなしです!!
土坐の営業は今週末12日(日)まで・・・その後は17日(金)までお休みをいただきます。
ぜひぜひ美しいデザインに触れ、豊かな時間を創りだすため、土遊び・・・してみませんか?(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-08-08 18:56 | 瓦人 | Comments(0)
<< 星空散歩・・・☆ らすと すぱーと!! >>