未来を見通してみました^^

b0168041_19272532.jpg
さあ~、上期最終営業日を迎えたGALLERY 土坐 -tsuchiza-から・・・
今日も皆さんホントに真摯に土と向き合っていただき、素晴らしい作品の目白押しでした。
なかでも・・・「くり抜いてみたいです^^」ってご要望で、くり抜いていただきました☆
未来を見通してみてはいかがでしょうか・・・?^^
若干のリスクをご了承いただければ、的確にアドバイスさせていただきますので、未来を見通すこんな作品もアリです。

こちらは初めてのチャレンジ・・・鮫小紋(さめこもん)
鮫の皮のように円弧形を重ねた模様を表した、格の高い「小紋三役」の一つ。
江戸時代は島津家の定め小紋(裃に用いる小紋)。
b0168041_1933223.jpg
ランダムに見えるドット柄も、陰影をよく見ると円弧の連なる絶妙のバランスで配されてます!!
難しかったと思いますが、頑張られました。焼き上がりが楽しみですね。

また最終18時過ぎまで頑張られた、地元淡路島からお越しの幼馴染同士の皆さん~!!
b0168041_19351161.jpg
世界地図の日本から飛び出す‘淡路島’・・・ローカルな価値を重んじるプライドが光ってます☆
他の2枚も、丁寧を絵に描いたような最高の仕上がりですね!!
同郷のよしみで、話に華も咲き過ぎました・・・(^^ゞ
なんせシェア出来るモノとコトが多くて・・・若い皆さんとの対話はホントに活力となります。
これからも「ここにしかない価値」を大切に・・・ホントに頑張ってくださいね^^

そんな最終日曜日は、お馴染み津村さんによる円坐-maruza-作りもありまして・・・。
ご家族5人で、これまた将来に続く価値をシェアしていただきました☆
b0168041_1941551.jpg
b0168041_1942945.jpg
さ~て、瓦作りに瓦の未来創り、そしてギャラリー土坐における瓦の草の根啓蒙活動と・・・
上半期も一瞬のうちでしたが、目一杯駆け抜けました!!
16日からはもう出荷も始まります。また、まだまだ残暑厳しいですが、工場も来週月曜日から戦闘開始です・・・(~o~)
たった3日ではありますが、仕事を完全に忘れてプライベートな時間を楽しみたいと思います。
このブログもお休み・・・ちょっとオフラインを満喫します^^
それではまたお盆明けまでさようなら~!!
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-08-12 19:53 | 瓦人 | Comments(0)
<< 今日の想定外・・・(^^ゞ PILOT | 手がた色紙が便... >>