icon 的建築×kawara

b0168041_1852915.jpg
大阪は北区梅田のど真ん中・・・お初天神で有名な「露天神社(つゆのてんじんじゃ)」です。
こちらのトイレ新築現場に、来週かわら美人が施工されます^^
b0168041_18543845.jpg
車を止めるのも一苦労な立地・・・圧倒的人通りのなかでの瓦葺きが楽しみです。
真夏の日本が忙しくなってきたため、真冬のオーストラリアから緊急帰国しているお二人さん・・・
瓦葺き、頑張ってください!!どうぞよろしくお願いします~^^

その土地土地にあるこうしたアイコン的建築物には、当たり前に和瓦が施工されることが多いです。
なんせ、魅力的な歴史と物語を繋ぐ象徴的存在ですもんね。
一般建築にも、この当たり前の選択が広がってほしいものです。
それがあってこそ、よりそのアイコンが活きてくるはずですから^^
経済的にも文化的にも成熟社会を目指して、‘らしさ’・・・取り戻しましょうよ!!
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-08-22 19:04 | 瓦人
<< 神秘の土が映し出す空色!! -kawara-を伝えるために... >>