人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The only value -この地にしかない価値-

ここ瓦の町 津井地区にしかない価値と魅力を掘り起こし、再認識し、デザインし、発信する by サンセットエリア観光研究会
土曜日の夜、チームみんなでいろんな魅力を、ありのままで楽しみました^^
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16305553.jpg
達磨窯では、瓦師 平池さんや山口君の力説に興味津々に聞き入り、また原始的だからこそほとばしるシンプルな迫力と魅力を五感で受け止めます^^
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_1631736.jpg
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16311658.jpg
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_1631257.jpg
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16313694.jpg
ナチュラルな土の風合いを表現する薪で焼かれた瓦の魅力にみんな感動していました^^

続いて深夜12時から場所を移動して・・・昔は瓦の積み出し港だった石積みの津井港へと!!
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16314599.jpg
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16344819.jpg
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_1634567.jpg
往年の活気を十二分に物語る明治初期から残る石積みの堤防に囲まれた港・・・先人の努力の礎のもと、今があることに感謝しつつ、そのまさに今を今のまま、ありのままで、新しい感性と感覚で楽しみます^^
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16444767.jpg
subject-満月Bar-(月明かりのもとOpenする一夜限りのBar)
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16464973.jpg
幼馴染の料理人コータローも、一夜限りのトランク厨房で仕込みです(^^ゞ
出来上がったのは、秋らしく柿の葉の彩りも美しい旬の盛り合わせ・・・すべての食材を炭で炙って星月夜のなか頂きます!!
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_1649180.jpg
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16503581.jpg
原田さんが用意してくれた鴨肉も秋色に輝き・・・これまた最高でした^^
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16514396.jpg
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_1652029.jpg
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16521332.jpg
海と空と風と月と星と・・・それ以外に何もないのがありがたく、何もないのが美しく、何もないのが人の感受性を豊かにし、何もないことが逆に無限の可能性を秘めていました。星の環のもとに集う人の輪・・・そこにしかない価値と魅力をココロとカラダで堪能しました☆
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_17105557.jpg
The only value -この地にしかない価値-_b0168041_16572419.jpg
透明感のあるアオリイカ・・・月明かりだけで、まな板の上で包丁を入れるシーンがとってもカッコ良かったです。大自然の恩恵は、こうして変わることなく常に暮らしを包み込み、万物を活かします。

The only value -この地にしかない価値- ・・・どこの土地にもあるはずです。
小さな気付きが豊かな未来を創造する・・・ニッポンはまだまだ魅力的です!!
チームの皆さん、ホント深夜までお疲れ様でした。サンセットエリア観光研究会の今後に乞うご期待です^^
by miraikoubou-gajin | 2012-11-05 17:12 | 瓦人
<< 『O型って完璧主義なんです』^^ 第17回 瓦・造形展のご案内 >>