人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦の村の流儀・・・^^

瓦の村の流儀・・・^^_b0168041_17132676.jpg
万采makoto- いとこのカズトモに、女の子の赤ちゃんが生まれました^^
カズトモと幼稚園からずっと幼馴染の瓦師キンちゃんが、丁寧に丁寧にヘラで瓦切り文字を仕上げる。
命名の書とともに飾られるこの大事な手仕事を、自分が「よっしゃ~焼いたる!!」^^
そんなやりとりが、ここ瓦の町である津井地区の常景であり流儀。
ほかではまず描かれない景色が、昔から当たり前のようにあります。
「故郷は 近くにありてこそ なお強く想うべきもの」 その地にしかない価値・・・ホントに魅力的だと思います^^
カズトモ~、マヤちゃん~、おめでとさん!!また顔見せにまわってきてよ~^^

こちらはGALLERY 土坐 -tsuchiza-の流儀・・・本日も夕方めがけてお越しいただきました^^
瓦の村の流儀・・・^^_b0168041_17275186.jpg
瓦の村の流儀・・・^^_b0168041_1728715.jpg
お好きなファッションブランドのロゴを用意して、さぁ~頑張って手仕事でした^^
とっても丁寧に・・・大雑把を絵に描いたようなものですよって謙遜されてましたが、じゅうぶんマメですよ☆
ご夫婦二人でのテーブルシーンに、土の豊かさと手作りした物語が活きます。
ありがとうございました。焼き上がりをどうぞお楽しみに~^^
by miraikoubou-gajin | 2012-11-29 17:43 | 瓦人
<< monokawara -はじめ... Design works * ... >>