火入れ式・・・『誠』

瓦の本質的な魅力を伝えるために・・・冬晴れのもと、火入れ式でした^^
b0168041_16542621.jpg
b0168041_16593671.jpg
b0168041_16594799.jpg
b0168041_16595947.jpg
b0168041_170940.jpg
施主さまはじめ、建築に携わる全ての人の想いが刻まれ、みんなで家を建てるという雰囲気が伝わる記念瓦です^^
b0168041_1701742.jpg
b0168041_1705828.jpg
b0168041_172181.jpg
-火入れ式-
家を建てるということ・・・
瓦を焼くということ・・・
暮らしを守るということ・・・
景観を守るということ・・・
文化を守るということ・・・

美しきかな、祈るということ・・・
瓦とは、感動を伴う素晴らしき素材
いままでも、これからも・・・
b0168041_1761896.jpg
取材していただいたNHKさん、本当に主旨をご理解いただき、意義に共鳴していただき、ありがとうございました。放送、楽しみにしています。あ、本日18時からのニュースだそうです。21時にも再度放送されるかな?少しでも価値が伝われば幸いです。

今日もここ淡路島の瓦工場で、素晴らしい物語が綴られました。
この物語の続きが、皆さんにとってより良いものとなることを期待します。
本日は『誠』にありがとうございました^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2012-12-13 17:15 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by つくし(*^_^*) at 2012-12-13 19:31 x
ニュース拝見しました。
Commented by 瓦人 at 2012-12-14 12:26 x
つくしさん
ありがとうございます~^^
ちょっとアップが激しくてお恥ずかしい限りです・・・(^^ゞ
またとり上げていただけるような取り組みを頑張ります!!
<< when you wish u... 瓦の魅力をぜひ知ってほしくて・... >>