人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the spirit of an artisan!!^^

ホワイトクリスマスなムードに盛り上がる三連休に突入です・・・・・・・・・・・が!?
そんな色めきたつ世間とは裏腹に、GALLERY 土坐 -tsuchiza-では、職人気質がほとばしります(^^ゞ
the spirit of an artisan!!^^_b0168041_16253643.jpg
the spirit of an artisan!!^^_b0168041_16254541.jpg
皆さん、和気あいあいななかにも真剣モード・・・手もとをのぞくと、とんでもなく職人仕事なんです~^^
the spirit of an artisan!!^^_b0168041_16273091.jpg
the spirit of an artisan!!^^_b0168041_1627398.jpg
素晴らしい~!!仕事やめて女子瓦職人にでもなろうかな~って話もチラホラと(笑)
今日も皆さん、とっても真摯に土と向き合っていただきありがとうございました。
瓦のイイとこ、淡路島のイイとこ・・・少しでも持ちかえっていただければ幸いです^^
the spirit of an artisan!!^^_b0168041_1630228.jpg
ご自宅の家紋をと作られたのは、『丸に橘』紋。
橘:ミカンの一種。
桃の節句には桃とともに飾られ、香気と雪に強い生命力にあやかるため家紋に使う

こちらは女子会・・・揚羽蝶に藤、そして蜻蛉(トンボ)紋様を本格的に!!
the spirit of an artisan!!^^_b0168041_16335967.jpg
どちらの仕上がりも、皆さんにホントに満足いだたけたご様子でした。
なによりも懸命にご自分で作ったコースター・・・焼き上がって届いた際には喜びもひとしおかと^^
どうぞ末永く大切に使ってくださいネ。ありがとうございました~(^.^)/~~~

※明日、12月23日(日)はお休みさせていただきますが、24日(月)はオープンしております。
  ご予約もいただいておりますが、雪も含めて真冬らしい荒天の予報・・・どうぞお気を付けてお越しください。
by miraikoubou-gajin | 2012-12-22 16:41 | 瓦人
<< Christmas Eve -... -和家みつる- >>