祝 初荷!!^^

b0168041_9102128.jpg
祝 初荷!! 今年一番は土佐へと~(^.^)/~~~
今年も各地で文化財はもちろん、城、社寺仏閣、一般住宅に店舗にと・・・文化・風土としての日本瓦の町並みが力強く継承されていきます。
多くの日本人・・・特に都市部の人々にとっては、ホントに非日常的な世界での出来事かもしれませんが、
瓦を作る、瓦屋根を葺く・・・こんな世界が日常としてまだまだ逞しく営まれています。
この仕事がないと、日本の風景は成立しないってこと・・・、また日本が日本でなくなるってこと・・・、世界の人々に笑われるってこと・・・、良い子のニッポン人なら分かりますよね(笑)
そんな素晴らしきニッポンにある‘日常’を、改めてたくさんの人々に知ってほしいな~^^
今年もブログにフェイスブックにと・・・そんな伝えたい‘想い’を出来る限り綴っていきたいと思います^^
本年もエンジン全開で前進します・・・ご支援どうぞよろしくお願いしま~す!!
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2013-01-05 09:26 | 瓦人 | Comments(0)
<< -honorable deci... at dawn -黎明- >>