人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsuchi-washbowl -阿波の家-

円坐を遊んだ阿波の家・・・トイレももちろん瓦で遊びます^^
tsuchi-washbowl -阿波の家-_b0168041_13151828.jpg
小ぶりな30cm径仕上げ・・・釉薬を施さない瓦の洗面ボールは、屋根と同じく流水をぴちゃぴちゃと周囲に弾き散らすことなく、しっとり優しくと受け流します。瓦本来のパフォーマンスを発揮する素晴らしいmonokawaraなんです^^
tsuchi-washbowl -阿波の家-_b0168041_13182651.jpg
D.I.Y ・・・ ご家族によるワークショップで仕上げられた自然な仕上げの壁とも相まって、アンティークでお洒落なプライベート空間が完成していました。
tsuchi-washbowl -阿波の家-_b0168041_1320537.jpg
時の経過、住人の暮らしとともに、風合いを増していく土から生まれた瓦。
日本人の生活シーンに、より身近にとけ込んでいくべき土-tsuchi-の魅力・・・瓦は素敵だと思います^^
by miraikoubou-gajin | 2013-01-14 13:24 | 瓦人
<< 天日干しの美味しそうなmono... これが実際に蚊の大群ならゾッと... >>