和気あいあい坐・・・^^

日曜日はお休みいただいてるギャラリー土坐なので、さすが三連休では月曜日に一気に!!(^^ゞ
普通~に朝から工場仕事を始動してたのですが、結局午前中から立ちっぱなしの一日に^^
2歳のお子さんに始まり、女子会女子会、また女子会と・・・今日の体験コースター作りはすべて女性の皆さまでした。
b0168041_19412689.jpg
b0168041_1941353.jpg
b0168041_19414455.jpg
b0168041_1941521.jpg
b0168041_1942161.jpg
工場の窯の熱気にも負けず劣らず、ギャラリー内は途中からエアコンを切るほど熱気ムンムンのガチンコ本気職人仕事が展開されたり!!(~o~) 女性の皆さん、それぞれいろんな趣味をお持ちなようで、手仕事が好きなんですね~。とっても丁寧な仕事で、土と向き合っていただきました。作例をご紹介するのは最後・・・さきほど19時前まで頑張られた小・中学校時代からの幼馴染の女子グループ^^ 途中、みんな集中力がプッツンする場面もチラホラとあったとかなかったとか(笑)でも、仕上がれば結局素晴らしい瓦坐が出来上がりました☆
b0168041_1948224.jpg
それぞれ花びらも立体的に彫られ、焼き上がりの陰影を意識して最後まで頑張りました。

皆さん、楽しんでいただけたでしょうか~?
さっそくリピートで、お友達方を連れて来ていただいたF様も、前回と比べてどうでしたか~?
皆さん、作業しながら「瓦のイメージが変わるネ!!」って言っていただけたのが、実は嬉しかったりします^^
そうそう、瓦は掘り下げればとても魅力的な素材でしょ!!
そんな和気藹々とした今日の土坐・・・瓦工場に人々の笑顔が溢れていたのが嬉しいです。
さ~て、しっかりと焼き上げないと!!皆さん、お届けの日まで楽しみにお待ちくださいネ~^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2013-02-11 19:56 | 瓦人
<< 本能寺 塔頭 門工事 いぶし瓦の銀さん^^ >>