-瓦師-

b0168041_1913677.jpg
ここ数年かけて、淡路島各地でいろんな人と出会いながら、その人物模様を撮影されている東京のフリーカメラマン 大庭さん・・・昨年工場で撮っていただいた写真を届けてくださいました^^
普段はこうして一日中、乾燥させた瓦を焼成コンテナにひたすら積み込んでいます。
自分ではまず撮れない仕事景・・・印象深く黒焼きされたモノクロ写真がカッコイイです!!
瓦師・・・画になるかな?やっぱり男は汗を流してる姿が一番です・・・それにしても満面の笑顔(^^ゞ
大庭さん、ありがとうございました。またお会いしたいですね^^

鬼師はじめ、いろんな瓦師、瓦葺き師・・・
この国で、この町で、文化を守るため、また暮らしを守るため、自らの家族とその生活を守るため、頑張っています!!
そのすべてが情熱大陸・・・報われる日が来るとイイな~^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2013-02-26 19:20 | 瓦人
<< tamabi なクリエイション... 円熟の秋模様^^ >>