tamabi なクリエイション!!^^

今日はとってもクリエイティブな女子会・・・-tamabi-多摩美術大学の学生さんたち(お一人様は、お母様)による瓦コースター作り!!
平日なので、工場仕事が終わってからお越しいただき、夕方までしっかりと創作活動を^^
b0168041_18304692.jpg
b0168041_1831547.jpg
ちょっとのぞいてみると、フリーデザインで描かれていくのは・・・
先ほど渡ってきたらしい鳴門大橋のアーチをイメージした幾何学的な輪郭に、道端で出会った淡路島のシュールな木の実だそうです^^
即興でデザインにおこすあたりは、さすが美大生のポテンシャルの高さ!!
この後の彫り方をアドバイスするこちらには、もの凄いプレッシャーがあったとか、なかったとか(笑)
b0168041_1836294.jpg
でも四苦八苦しながらも、なんとかヘラを使って仕上げていきます・・・(粗彫り段階)
b0168041_18363744.jpg
で、ようやく完成・・・素晴らしい~!! どれもこれも秀作ですね^^
揚羽蝶の紋様は、女性らしく柔らかい雰囲気に・・・。また左奥のは桜を抽象的に表現されたらしいです。
花びらの丸みを帯びた陰影も、頑張って斜め立体的に彫られた結果!!
土と向き合うみんなの真摯な姿勢には、プロフェッショナルなオーラが漂っていましたよ~。
是非、卒業したら瓦師・鬼師の道へ・・・そんな会話で盛り上がりました(*^^)

大変お疲れ様でした。焼き上がりをどうぞお楽しみにね~♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2013-02-27 18:48 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by お一人様は お母様です! at 2013-02-28 10:25 x
昨日は ありがとうございました。
多摩美なクリエイション!!
ほんと あの 下書きには ビックラこきました。
後先考えず 突き進むのがいいのか 悪いのか・・・
気長に ご指導 お付き合いいただきまして ありがとうございます。
二人とも 楽しかったようです。
コースターの出来上がり!! 楽しみにしています!!!

女鬼師になんて言い出したら
ま〜た 突き進んだな!!
と 思って ご指導くださいね〜(笑)


Commented by 瓦人 at 2013-02-28 15:41 x
お一人様はお母様こと・・・ちどりんさん^^
こっちゃこそ、ホンマにありがとうございました~!!
二人にとって、イイ淡路島メモリーになったでしょうか~?
ホント・・・あの下絵には、途中から冷や汗が・・・(笑)
創作意欲全開なんでしょうね~。若いってイイですね。
って、ちどりんさんも完全に学生の二人と同化して、間違いなく女子会でしたよ^^
今日、窯にて火入れいたしました!!あとは無事に焼き上がることを祈って・・・
どうぞ楽しみにね~。またお届けします^^
※女鬼師の活躍が、この業界初の情熱大陸への近道です(*^^)v
<< 風紋 -そうあるべきカタチ- -瓦師- >>