景観形成助成金があればな~^^

春の足音が聞こえだした弥生・・・淡路島では瓦葺きの新築がドンドンと・・・^^
b0168041_17174075.jpg
b0168041_1717494.jpg
b0168041_17175946.jpg
設計・施工 ケーズテクノホーム㈱ 様
今日、午後からの現場確認から・・・ここ瓦の島 淡路島では、もちろん瓦屋根の建築が建ちます。
淡路島では、各市に地場産業支援施策の一環として、建築における淡路瓦採用助成金があります。
それはそれでいいのですが、瓦師としては、やはり景観や文化の継承・形成を大前提の目的とした、いぶし和瓦採用助成金っていうのをより充実させてほしいかな~(^^ゞ
ヨーロッパ諸国だと当たり前のように、そろそろ日本でもそんな町が増えていいはず・・・
瓦の島の淡路島が手をあげないと~!!って思います^^
なによりも、春に向けて忙しくなりそう~~~かな?そう信じつつ、頑張って瓦作りの日々です^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2013-03-04 17:40 | 瓦人
<< はんなり京都 しまだい塾 at... 見頃な梅と水仙・・・のついでに... >>