人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先人の感性へのリスペクト^^

連休明けの昨日はさすがに電話がよくなりました~。夕方、iPhoneの電池もほぼゼロに(~_~)
そんな中、ギャラリー土坐では夕方遅くまで土と向き合われるシーンが・・・
先人の感性へのリスペクト^^_b0168041_8331799.jpg
高句麗の瓦当紋様をモチーフに、土を彫り彫り!!
先人の感性へのリスペクト^^_b0168041_8335691.jpg
先人の感性へのリスペクト^^_b0168041_8341257.jpg
女子らしく、とっても優しい蓮弁の仕上がりとなりました^^
「昔の人のつくったデザインって素晴らしいですよね!」
そんな紀元前後までにも遡る高句麗時代の人の感受性と美意識の高さに想いを馳せ・・・。
お客さんたちと、歴史や文化やストーリーの大切さなんかを大いに語り合えました^^
「私達、将来家を建てる機会があれば、もう和瓦にするしかないでしょ!!」そんな言葉が嬉しかったです^^
さてさて、頑張って焼かせていただきます。どうぞお楽しみに~^^
by miraikoubou-gajin | 2013-05-08 08:35 | 瓦人
<< detail of a sce... tsuchi art work... >>