人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人も子供も女子会 at tsuchiza です^^

すみません~、今日は午後から取引先住宅メーカーの研修会で、午前中のみのご予約となりましたが・・・
ツユノハレマの土曜日には、小さい子も負けずに女子会による瓦創作シーンが描かれてました^^
大人も子供も女子会 at tsuchiza です^^_b0168041_11485039.jpg
大人も子供も女子会 at tsuchiza です^^_b0168041_11513616.jpg
お母さんの方が仕上がると、そのまま子供さんのヘルプに!!微笑ましい姿が印象的でした^^
大人も子供も女子会 at tsuchiza です^^_b0168041_11525271.jpg
なんとも職人肌な5歳の女の子が頑張って仕上げた「江戸小紋  鹿の子(かのこ)」!!
有機的で自然~な仕上がりが、美味しそうな板チョコっぽくて素敵です☆
大人も子供も女子会 at tsuchiza です^^_b0168041_1154546.jpg
大人女子会なお二人の作品は、創作で描かれた霰小紋(あられこもん)に、人気の麻の葉を超几帳面に!!

霰小紋(あられこもん)
点を、空から降る霰(あられ)に見立てたもの。
「大小霰(だいしょうあられ)」を不規則に並べた霰を「乱れ霰」と呼んだ。

そんなとってもクリエイティブな皆さんによる瓦コースター・・・しっかりと焼き上げてお届けしたいと思います。
ありがとうございました。どうぞ楽しみになさってくださいね~^^
by miraikoubou-gajin | 2013-06-29 12:02 | 瓦人
<< 瓦、その土の温もりを・・・ -aging- 土と炎の魔法 >>