人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰐-ワニ-!?・・・土練機の交換です^^

鰐-ワニ-!?・・・土練機の交換です^^_b0168041_7223888.jpg
工場に出没した、アンティークっぽいメカニックワニ!!(~o~)
そういえばワニを漢字で書くと『鰐』・・・右側がリアルにワニの顔ですね。
で、この真空土練機も昔からワニに例えられるのも納得の面構え(笑)
あ~あ、創業時より頑張ってくれてた瓦作りの心臓部「土練機」がとうとう寿命を迎えました(T_T)
昨日 月曜日に撤去し、今日ドクターケンたち鉄工所のエキスパートが集結して新しく設置されます!!
梅雨明けいよいよって時に力尽き・・・在庫薄の判の瓦もあるのに、2日間プラスアルファ操業できません(焦)
鰐-ワニ-!?・・・土練機の交換です^^_b0168041_7292341.jpg
土は生き物・・・機械が新しくなると、瓦の行儀の上がりをとるのがこれまたなかなか!!
さ~て、そんなこんなで工場の臨時停止の今日は昨日に続いて体験コースター作りのご予約を受けています。
これまたギャラリー土坐にて、土と格闘されるお客さんとの格闘です^^
by miraikoubou-gajin | 2013-07-09 07:36 | 瓦人
<< ガチンコ男子会!! 職人スイッチ ONで・・・(^^ゞ >>