夏休み自由研究!!インタビュー付きで・・・(^^ゞ

あ~夏休み~♪ ホントに暑い今年の夏・・・お盆まで耐えれるかどうかの瓦師です(~o~)
b0168041_1915358.jpg
夏休みに入ってからメールや電話で体験コースター作りのお問い合わせをいただく件数が増えていますが、なかなか平日は対応しにくく、ご迷惑をおかけしてます~m(__)m
出来る範囲で承らせていただいておりますので、懲りずによろしくお願いします~。
先日は高校時代の同級生ツガちゃんも子供と参戦!!思いっきり自由研究課題として頑張ってもらいました^^
b0168041_19203163.jpg
なかなか3年生とは思えない丁寧な仕上がり!!いい父娘仕事でしたよ~^^
この後の子供さんからのインタビューがまた面白い!!
しっかりとノートに質問事項を準備してきておりまして・・・しっかりと大人な質問責めにあった瓦師です(^^ゞ
瓦の歴史にはじまり、素材の特性、地域による屋根意匠の特徴・・・などなど、ホントにガチな内容で。
小学生らしく平仮名多め的&ボキャブラリーのレベルを調整しながらの質疑応答でしたが、とても掘り下げて尋ねてもらい、また答えさせてもらったのが嬉しいな~。
この時分から、本物のモノとコトに触れ、知っておくってことはホント大事!!
しっかりとカラダとココロに刻んでもらって、学校で堂々と発表してあげてくださいね~^^
とりあえずは焼き上がりをお楽しみに・・・それまで宿題頑張って~。夏はまだまだ長いぞ~!!
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2013-07-26 19:31 | 瓦人
<< GALLERY 土坐 -tsu... -ONE PIECE- pro... >>