大人仕上がりで・・・(^^ゞ

土曜日の土坐にはやっぱり、土と触れ合い、感受性が豊かになり、手仕事による世界に一つだけのオリジナル瓦コースターが生み出される・・・そんな風景が描かれています^^
b0168041_1327331.jpg
b0168041_13274393.jpg
b0168041_13275464.jpg
こちらは小学5年生のお姉ちゃんと2年生の弟君による力作・・・桜と鹿の子紋様!!
お父さんお母さんのフォローも交えながら、しっかりと自分たちで彫りあげました^^
夏休みのイイ思い出になったでしょうか~?先生ベタ褒め間違いなし!の自由研究作品にもなりましたね^^
b0168041_1332263.jpg
こちらはお二人で大人仕上げで・・・!!^^
彫って削ってっていう作業は必要ありませんでしたが、とても繊細で風流な仕上がりです。
霰小紋と蚊絣・・・とくに蚊絣は、絣柄(かすりがら)の一種で、蚊が群がって飛ぶように見える様をこのように紋様に仕立てた先人の粋な感性が素晴らしいですよね!!
きっと飽きずに長く使っていただける作品になること間違いなしですね^^
皆さん、焼き上がりを楽しみにお待ちくださいね~。
弁当も食べる間もなく過ぎ去った、そんな午前中の土坐・・・さ~て、午後からもご予約をいただいてます。
土と瓦を楽しんでいただけるよう頑張りま~す(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2013-08-03 13:38 | 瓦人 | Comments(0)
<< やっぱりワンピース人気は絶大です^^ 発送開始です!!^^ >>