世界遺産をお手元に!!^^

今日は平日にも関わらず、工場仕事に目途をつけた頃にお越しいただきました体験コースター作り!!
神戸からのご夫婦に、遠く千葉からのご家族にと・・・またまた皆さんガチンコ勝負です^^
b0168041_17402480.jpg
b0168041_17414172.jpg
シンプルな三つ巴紋がカッコイイですね~!!奥さんの桜はホントやさしい風合いで・・・。
ご家庭の食卓に流れるあったかい空気のなかに、さり気なく瓦が活躍しそうです^^
b0168041_17424256.jpg
b0168041_17425416.jpg
おばあちゃんからお孫さんまでが取り組まれた家族仕事・・・6歳とは思えない丁寧な仕上がりの雪の結晶文様に驚き、今日ご覧になって来られたという鳴門の渦潮をモチーフにお父さんが仕上げた躍動感あふれる渾身の作品にも感心しました!!
皆さん淡路島での旅の思い出を、記憶にも記録にも残るこの瓦コースターに無事に刻まれたようでした。
どれも焼き上がりが楽しみですね・・・ありがとうございました~^^

将来的に渦潮も世界遺産になってくれたら、こんなグッズも人気が出そうですね!!
なによりも瓦師しては、世界遺産になりうる素晴らしい景観があちこちに生まれ、必然的に瓦が活躍する未来にも期待したいです^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2013-10-18 17:53 | 瓦人
<< 火入れ式・・・また一つ物語のは... 島津創業記念資料館 >>