追い込みです・・・(^^ゞ

今朝もまだ明けの明星が凛と煌めく頃に四国へ出張~。
今年ももう早や残り半月・・・いよいよ、現場も何もかも追い込みです!!
b0168041_17502091.jpg
讃岐らしい「八尾(やつお)の屋根」!!
隅棟のことを「尾」と呼ぶ独特の地域性がある讃岐・・・上下で8本の隅棟があるので「八尾」!!
決まって大きな家ですが、こんな建築景観はどうしても将来に残していかないといけませんね。
こちらも「かわら美人」で、原風景が継承されます^^
ただ、こちらへの搬入路・・・
田んぼを埋めた、ハマり込み必至?の柔らか道 or ダブルのタイヤが半分はみ出す覚悟の狭小路(汗)
b0168041_18125814.jpg
b0168041_18132142.jpg
さ~て、トラック野郎はどちらを選ぶでしょうか~?年末に究極の選択です!!(≧▽≦)

で、こちらも現場確認に・・・先月火入れ式をさせていただた徳島の新築現場です!!
b0168041_1818385.jpg
こちらも屋根仕舞いは、年末駆け込みセーフなりそうです!!
今年も来年もその先も・・・いろんな場所で、いろんな瓦屋根が創られていきます。
さ~て、そんなことを思いながら明日からも瓦作りの追い込みです^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2013-12-16 18:24 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by お洒落な屋根 at 2013-12-16 19:58 x
ん~ん!!こんな時こそ、工場長になってしまった元祖トラック野郎さんに
お手本って感じで、配達していたきたいですね♪(^-^)ニコッ
Commented by 瓦人 at 2013-12-16 20:22 x
お洒落な屋根さん
そうなんですよ〜、実はそれを期待しつつ・・・
工場が年末で終わってれば出動ですが、それまでには搬入しないといけなそうなので^^;
現トラック野郎 いとこのロッキーにネタでも期待します!!^^
<< Santa Claus is ... NHK BSプレミアム -イッピン- >>