careful nursing ^^

看護師をされているお二人・・・普段の手厚い看護を活かしてこの日は土を手厚く看ます^^
b0168041_15143333.jpg
人と違って、感情のない土の感触はいかがでしたか~?
一見冷たい土のなかにも、自然の持つ優しいぬくもりを感じていただけたなら幸いです。
さ~、外の寒さもなんのその・・・真っ暗になるまで頑張られた成果は、丁寧な桜に、左右対称の陰影で仕上げた吉原繋ぎ!!
b0168041_15234579.jpg
吉原繋ぎ(よしわらつなぎ)
吉原の手引き茶屋の暖簾に用いたのでこの名がついたという。
現代では浴衣や手ぬぐいの柄としてよく使われる粋な和柄。

ホントにストイックに取り組まれたお二人・・・大変お疲れ様でした!!
日頃のお仕事の疲れを少しでも忘れて、いい感じに土遊びに没頭いただいた様子。
焼き上がりが楽しみですね~。ありがとうございました^^

~careful nursing~手厚い看護・・・この日はしっかりと土に対して手厚い看護がなされていました。
仕事する人の手は力強く、またあたたかく・・・今年もいろんな手からいろんな瓦坐が生まれていきそうです^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2014-01-14 15:49 | 瓦人
<< 桜の咲く頃までに・・・^^ この島の‘音’に耳を澄ませば・... >>