女子力向上宣言!!^^

ギャラリーの窓からガラス越しの海空景・・・夕暮れ間際まで爽快なパステル調で描かれてました^^
b0168041_18524348.jpg
さ~て、こちらはそんな名残りの夏空に負けじと熱い戦いが繰り広げられたガチンコ女子会!!
大学時代の同級生が集まっての真剣土遊びでした(^^ゞ
b0168041_18541234.jpg
b0168041_18551235.jpg
女性って我慢強いんですよね~~~。
細かい作業に途中ココロ折れかけるも・・・最後までしっかりとした手仕事を^^
b0168041_18575530.jpg
[左上] 滝縞(たきじま)
太い筋から次第に細い筋になっている平行縞の繰り返し模様。
[右上] 算木崩し(さんぎくずし)
「算木」とは和算や易占に計算道具として用いる細長い木の棒のことで、着物の帯地の織柄や小紋の文様などに用いられる。
[手前] 童子格子(どうじごうし)
大江山に住んだという伝説の鬼・酒呑童子の衣服の模様からついた名称。

どれも規則的で直線的な紋様ながらも、女性らしく柔らかさを感じさせる仕上がりに!!
みんな頑張りましたね~。帰り際の皆さん、イイ表情してましたよ~☆
土に触れ、土と真剣に向き合うことで、女子力が向上したようです^^
焼き上がりをどうぞお楽しみに・・・ありがとうございました~!!
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2014-08-30 19:08 | 瓦人
<< Design works * ... Australia proje... >>