華咲く瓦談義・・・^^

いつもお世話になっているお洒落な屋根さんたちにご案内いただき、埼玉県深谷市周辺でひときわ白く冴えるかわら美人と出会ってきました^^
b0168041_1514393.jpg
b0168041_15141852.jpg
b0168041_15142965.jpg
日本一の深谷ネギ・・・その田園風景に映えるかわら美人^^
四国文化の井筒棟も関東でその本領を発揮していました!!
b0168041_15143987.jpg
b0168041_15153439.jpg
b0168041_15154432.jpg
瓦の蔵名人と名人左官との本気仕事・・・もはや文化財級の存在感でした^^
b0168041_15171265.jpg
b0168041_15202581.jpg
b0168041_1520391.jpg
遠く離れた地で活躍する瓦たちの表情が見れて大満足の出張でした。
瓦談義にも華が咲き・・・皆さん、お忙しいところホントに何から何までお世話になりました^^
瓦師も瓦葺き師も瓦も屋根も、ところ違えどそれぞれの土着・独自の文化を認め合い、競い合い、補い合い、高め合い、こうして人を魅了する一軒一軒の建築が創られていきます。
プロフェッショナルたちが本気の相撲をとれる土俵・・・いついつまでも続いていってほしいです^^

それにしても御殿場は寒かったな~・・・車全体を包む霜がエライことになってました(~o~)
富士パンは美味しかったですけど(笑)
b0168041_15502443.jpg
b0168041_15503871.jpg
b0168041_15505026.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2015-01-16 15:54 | 瓦人
<< 瓦の未来創り・・・ 本領×魅了 >>