河豚(ふぐ)より瓦・・・(~o~)

さ~て、リピーターさんたちで盛り上がる本格瓦コースター作り体験!!
b0168041_9244623.jpg
2年半ぶりのリベンジでお越しのご家族は、お父さんの桜が秀逸でした^^
b0168041_925233.jpg
子供さんも成長のあとが見られたでしょうか~?
段階的に成長ぶりを記憶とともに記録に残すのにも、こういうカタチで残る体験はイイですよね!

続きましては、以前ギャラリーに訪れた際に体験風景を‘チラ見’してて、次回は是非チャレンジ!!ってことで、お越しいただいた女子会の皆さん^^
b0168041_9272167.jpg
これがまた皆さん4時間を超えるガチンコ勝負となりました(~o~)
真っ暗になった19時を過ぎてようやく完成したのはどれもこれも力作揃い!
b0168041_9301594.jpg
穏やかなさざ波の連なりは王道の青海波紋様!!
菊の繊細かつ有機的な表情は、まるで生花のごとく^^
b0168041_9303064.jpg
表札にチャレンジされた方も、一目瞭然の「近藤」さんですね^^
オリジナルで下絵作りから取り組まれたのは、春夏秋冬が散りばめられた四季コースター!!
途中このあと宿泊予定で、ふぐのフルコースが待っているお馴染み南海荘さんからの心配の電話が入るも、「瓦がまだまだ仕上がらないので、何時にチェックインできるかも分かりません!!」って返答(^^ゞ
まさしく「花より団子」ならぬ「河豚より瓦」・・・南海荘さん、すいません~m(__)m

皆さん、真摯に土と向き合っていただいて本当にありがとうございました。
焼き上がりをどうぞお楽しみに~!!
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2015-02-01 09:43 | 瓦人 | Comments(0)
<< ❛小ぢんまり❜と・・・瓦^^ 火入れ式・・・「和」 >>