火入れ式・・・「仲良く 健康に」

桜咲く季節・・・見事な晴れの日に火入れ式でした^^
一歳の赤ちゃんも頑張って立ち会いました!!
きっと大きくなった時に、かけがえのない思い出として生涯残るものと思います。
家づくりに込められた想いは「家族 仲良く 健康に」・・・とても純粋な気持ちを窯へと入れます。
一枚の瓦として屋根の一部に施工する記念瓦には、子供さんのしっかりとした爪あとも!!
大きくなった時、屋根の一枚を見て、パパとママの深い愛情をきっと再確認できるはずです^^
そして火入れへと・・・
家族のこと、暮らしのこと、仕事のこと、将来のこと・・・希望に満ちたいろんな願いを込めて手を合わせられました。
本日は本当にありがとうございました。
b0168041_17345363.jpg
b0168041_1735059.jpg
b0168041_1735119.jpg
b0168041_17351828.jpg
b0168041_17352598.jpg
b0168041_17353320.jpg
b0168041_17354258.jpg
b0168041_17354824.jpg
b0168041_17355513.jpg
b0168041_1736296.jpg
b0168041_17362059.jpg
b0168041_17362664.jpg
高松の家・・・瓦葺き/株式会社ツナイ洋瓦 様

-火入れ式-
土に生まれ、土に生き、土に育まれ、土に還る・・・。
大自然の恵み、土を頂くことのありがた味・・・。
瓦を纏うことは、そのまま土を纏うことなり。
母なる大地に包まれる喜びを知る。
ものは巡る、ただその本質を変えることなく。
炎の力をもってその土の表情を変えようとも・・・。
すなわちこれ普遍の理を知ることなり。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2015-04-02 17:42 | 瓦人 | Comments(0)
<< 火入れ式・・・「安全・円満」 子鬼も祭りです!! >>